2012年3月8日木曜日

苦手な言葉「神は乗り越えられる試練しか与えない」 (1/3) - その他(恋愛・人生相談) - 教えて!goo

苦手な言葉「神は乗り越えられる試練しか与えない」 (1/3) - その他(恋愛・人生相談) - 教えて!goo

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

キリスト教の聖書の中の一節なのですが、

これはむしろひどい悲しみの中にいる人へ贈られた言葉です。

tomo002さんが苦手だと思う原因は、

神を「加害者」と解釈しているからではないでしょうか?

キリスト教では 神とは、「重荷を一緒に背負ってくれる方」という存在です。

「試練」とは、その人に必ずもたらされる運命のようなものです

分かりやすい例を挙げると「死」がそうです。

遅かれ早かれ死は誰にも避けることができません

だから、その試練を 嘆いたって思い悩んだって事態は変わらない

悲しいですが仕方のないことです。

しかし、本当に辛いと思った時にその言葉を思い出してみてください


我々は祖先より満足している

「ほら、あなたはこの試練を乗り越えられるから、安心して辛抱しなさい」と断言して

やさしく背中を押してくれる存在がいると考えたら、

勇気がわいて、冷静になってきませんか?

どうせ試練にあわなきゃいけないんなら、悩んだってしょーがない。

乗り越えられるって神様が約束してくれてるんだから

頑張ってみようじゃないか、と思えてきませんか?

キリスト教になじみのない方は、あまりピンッとこないかもしれませんね・・・

でも私が大好きな言葉だったので、

誰かがこの言葉を知って、勇気をあたえられる事があれば、と願いをこめ

ふつつかながら回答させていただきました^^;

最後に『砂の上の足跡』� ��いう詩を紹介させて下さい。

『FOOTPRINTS IN THE SAND』という英語が原文で作者不明の


二人は何を意味するかを好きですか?

アメリカでは童話?のような詩なんですが、私の文章を読むより断然分かりやすいと思います♪←

砂の上の足跡

ある晩、男が夢をみていた。

夢の中で彼は、神と並んで浜辺を歩いているのだった。

そして空の向こうには、彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。

どの場面でも、砂の上にはふたりの足跡が残されていた。

ひとつは彼自身のもの、もうひとつは神のものだった。

人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと、彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺めた。

すると彼の人生の道程には、ひとりの足跡しか残っていない場所が、いくつもあるのだった。

しかもそれは、彼の人生の中でも、特につ� �く、悲しいときに起きているのだった。

すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことをたずねてみた。


愛の呪文の良い新月です。

「神よ、私があなたに従って生きると決めたとき、あなたはずっと私とともに歩いてくださるとおっしゃられた。

しかし、私の人生のもっとも困難なときには、いつもひとりの足跡しか残っていないではありませんか。

私が一番にあなたを必要としたときに、なぜあなたは私を見捨てられたのですか」

神は答えられた。 「わが子よ。 私の大切な子供よ。 私はあなたを愛している。 私はあなたを見捨てはしない。

あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、

その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」

通報する



These are our most popular posts:

神とは誰ですか

辞書で言っている愛の意味の場合いは、愛には条件がつくことを示しています; 言い換えれば、自分が誰かを愛すのは、その前に相手 ... 愛している、あなたはとても 可愛いね""愛している、だってあなたは良く私の面倒を見てくれるから;""あいしている、 あなたと一緒にいると楽しいから"? ... 自分の子供であるならばたとえ愛されそうにない と思っても、愛する方を選ぶことでしょう;子供を愛していると"感じ"なくても親は自分の ... 神は愛です:神は愛をどのように定義しているか聖書では"神は愛です"と言っています( 1ヨハネ1:8)。 read more

良くある質問の答

2011年4月6日 ... 神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉に対しての皆さんの・言葉のとらえ方・ こういう風に考えたらいいの ... ほら、あなたはこの試練を乗り越えられるから、安心して 辛抱しなさい」と断言して ... 乗り越えられるって神様が約束してくれてるんだから ... すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことをたずねてみた。 ... 質問者のみ:; この回答 をベストアンサーに選ぶ |; この回答に補足をつける |; この回答にお礼をつける .... そんな状態でいる時、ふとした瞬間に、テレビで子供がこの言葉を言って、 ... read more

苦手な言葉「神は乗り越えられる試練しか与えない」 (1/3 ... - 教えて!goo

3 日前 ... わたしはあなたを愛していると主は言われる」イザや43章を実践することです。 ... Nさん の忍耐もこれまでの歩みもわたしが知っているってイエス様が言っているよ』っていう事 じゃあないかなあと思う .... ちょっとややこしいけれど彼の考えと私の考えが一致している のかどうかの話なのですが・・・ ... かも知れない・・・」という言葉をみことば、賛美、祈り、 福音が語る人についてサタンは「わたしは、こんな奴は知ないと」サタンは退きます。 ...... 食器は欠けているものがほとんどですから選ぶゆとりなどありません。 read more

IMF『神は言っている―全てを救えと』 ドイツ『(´・д・`) ヤダ

2011年11月9日 ... ■FXをやったことが無い方やキャッシュバックだけ欲しい(笑)という方のために難易度 の低い+キャッシュバック金額の多い ... ドイツ政府は、外貨準備などが欧州金融安定 ファシリティー(EFSF)に利用されるとの報道について、これを否定した。 ... そりゃ好き 勝手やってるわけですから当然ですが、ある種の羨ましさというか、ちょっと嫉妬して しまいますよね。 .... あなたがFX業者を選ぶときに最も重視するポイントは? read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿